気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

飼いうさぎあるある(=^x^=)

風邪で声が出なくなって1週間、やっとガサガサ声が出始めて10日目、12日目もまだ低音のハスキーボイス。

こんな声だとうちのこ(='x'=)は私のことを不審人物だと見ているらしい

呼んでも反応ナシ

怪しい目で見てる👀

抱っこするよ〜と声かけて手を伸ばすと普段以上に怯えてゲージの隅っこにうずくまる

ここまでくると完全に偽物飼い主だと思われているんじゃないかと辛い(>_<)

咳をすると動きが止まり、くしゃみをしたら物凄くビックリして完全にストップ状態

うちのこにかぎらず先代うさも咳、くしゃみ、咳払いをするとびっくりして動きが止まっていた

よそ様のうさは足ダンをするこが多いらしいがうちのこはそこまでしない

でもパパさんと息子の大きなハクション🤧には急いでゲージに逃げ戻ることは多々ある

人間よ、口を押さえてくしゃみをしなさい 大きな音はダメだよ(='x'=)