気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

ペットと飼い主、似ている?

顔面神経麻痺 22日目

両手が空くと顔のマッサージをしています。処方されているステロイドの飲み薬も少しずつ量が減ってきました。

顔の中心側がまだ感覚が戻っていません。

23日目の朝は口をぷーっと膨らますことがまあまあできてる。少しずつ良くなっています(^-^)

うちのこのほっぺは唾液腺の詰まりはなくなったようですが、そのすぐ下に膿ができてしまい様子を見ていましたが、手術して取りました。

手術前の説明ではほっぺに穴があくことになるかもしれないと言われ、終わって顔をみるまで不安でしたが、穴があくことなく終わりました。今はまだ抜糸していないのでしっかり塞がっています。

手術で入院して連れ帰って2日目には食欲も出て3日目にはうちんぽも再開するほど元気です。

抜糸は週末になりそうですが、それまで両手にできた膿が落ち着いてくれたらなとおもいます。足の膿は消えましたが関節炎で痛みがわずか残っているようです。

 

うちのこの足が膿で痛い時、私の膝痛が続いていました。今は痛くないです。

ほっぺと顔面神経麻痺も同じ右側です。

 

飼い主とペットは見た目や仕草が似てくるとききますが、同じような場所が具合が悪い。

はたして飼い主が病んでペットが病むのかその逆か、たまたま同じような部分が病んでしまったのか?