気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

赤紫蘇ジュースと米粉のロールケーキで元気になりたい。

今年の夏は暑かったーーー🥵

気付けば、セミの声聞いていません。

 

もう9月なんですね😓

 

夏の疲れが出てくる初秋でしょうか?

 

疲れたなーというときに、毎日コツコツ、赤紫蘇ジュースを飲んで気力体力補充してきました。

 

昨夜は米粉でロールケーキを作り、今夜は今夏3回目の赤紫蘇ジュースを作りました。

 

材料買ってもやる気が起きなければ出来上がらない。

簡単にできるレシピでも、やる気がなければ材料が無駄になってしまいます。

 

消費期限が迫っている生クリームを消費するため頑張りました🥱

 

小麦アレルギーさんはケーキが食べたくても手近なコンビニのケーキは食べれません。

 

作るぞとおもっていたけど、気力が追いつかずにいて、でも、作り始めたら簡単な材料とレシピでできあがりました。

出来上がったロールケーキは一晩冷蔵庫で休んでもらい、本日堪能しました。

今日はイレギュラー出勤でメンタル体力疲れてしまったから、めちゃ美味いです。f:id:mafusan:20220903214500j:imageロールケーキのレシピは↓