気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

おばさんでも髪質改善できた。

梅雨になり何時も以上にパサつき広がる髪の毛。

それ用のシャンプーに変えたり、オイルつけたり、毎日毎朝晩お手入れしても納得いかない髪の毛。

結局結んでおしまい。

短くカットも考えたけど、これまでの経験からショートにすると爆発ヘアーになる。

これもまた、修正に手間がかかります。

歳を重ねると髪悩みは深刻。

 

そんな悩みを行きつけの美容院で改善🙌

 

担当していた美容師さんが退職していまい、引き継いでくれた美容師さんも頼れる人だ。

担当変わってから2、3回目、パサつき広がる若干の癖ありな頭を髪質改善すると3ヶ月ぐらいはいいと、勧めてくれた。

 

梅雨の時期だけでもやってみるのはいいかも。

 

って、ことでやってもらったのよ。

はい、今までのお悩み消えました✋

毎朝のセットはもうね、あれこれつける必要なし🙌

櫛でとかしておしまい。

これ時短です。

 

洗髪後は荒めの櫛でとかしてドライヤーで乾かして終わり。

ありがたき時短ヘアー

見た目もサラ艶です🌟

 

さぁ、どのくらいの期間もつか楽しみ♪( ´▽`)