気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかい

先日、お茶がないから美味しいお茶を買ってきて欲しいと、実家の母から電話が入りました。 実家に行くのは8ヶ月ぶり。 行くと決まればあれこれ持っていってあげようと、日曜は朝から買い出しに行ってきました。 朝一でお茶屋さんへ行き、年末まで間に合う分…

エアコンドレーン管の詰まり解消

エアコン室外機のドレーン管とマンション自体につながる管の接続部から水が漏れているのを発見してから… 暫くしてからマンションの管理会社の担当者から連絡がきました。 他のお宅でも数軒あるので全体で見直しが必要です。 実行されるまで時間がかかりそれ…

気分転換 第三

見るだけで効果があるらしいが、 動かなくても見るだけならばあさんにもいいはず。 2冊買って自分用とばあさん用にして、義姉さんも一緒に見るといいよと、母に送ってあげた。 それから数ヶ月 自分用にした本は時々開いてみています。 クスリ絵が持つパワー…

美味しいものでリフレッシュ

週末の空はグレー色。 ちょっと遠出してランチは野菜たっぷりのイタリアンのお店へ行ってみた。 行列覚悟で行ってみたら、少し早めに到着して一番乗りでした。 天候不順のためでしょうかね。 お出かけするのは遠慮したい天気でしたのでね。 お店は閑静な住宅…

エアコンは快適だけど

数年前に買い替えたエアコンが快適すぎて早く家に帰りたくなる。 ペットのうさぎのために買い替えたともいえるリビングのエアコンさん。 長年頑張ってくれたエアコンは省エネじゃなかったし、壊れる前に買い替えて正解でした。 その数年後に外出しない日々と…

涼しい日は動いていこう

曇り空で始まる9月です。 エアコンを止めて窓を開けると部屋の中と外の温度が変わりなく感じます。 扇風機に切り替えて、やんわり部屋の中を流れる風は少しだけひんやりしています。 これも秋の気配なんですね。 太陽が隠れているなら買い物に出かけなくちゃ…