気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新月と夏至と…

月と暦イベントが重なるときってどうしても気持ちも行動も落ち着かない時が多い。 気持ちがイラついたり体に不調が起こりやすい。 それに加えて部分日食も。 夏至と日食のコラボはなんと372年ぶり。 それに愛兎しんの初めての月命日。 朝はしんのお水とご飯…

ペットロスはふとやってくる

土日の雨から週始めは朝から気温も高く☀️久しぶりのお日様に会えました。 6月も半ば、あと半月で7月です。 早い(-。-;、、、 しんの四十九日忌のお知らせの手紙が届いた。 法要は遺骨、写真を持参してくださいとのことで、仕事終わりに大型スーパーの中にある…

マスクと虹🌈の日

今日も外は暑い〜家の中は風を通すと気持ちの良い風が通り抜けます。 朝から息苦しさがあって動かなくても出来ることをやると決めてミシンをかけていました。 介護職に就く友人に使ってもらおうと思い、可愛いくて楽しい柄の布を使ってマスクを作っていまし…

行ってよかった美容院

朝一美容院 行ってきました〜 昨夜から不安でお店に入って担当さんの顔を見るまでは不安でした。 朝一のお客は自分だけでした。 それもあって気持ちが落ち着きました 入口にアルコール消毒が準備されていて、1番の不安だったマスクの着用はお客様の判断でと…

美容院へ行きたい‥でも不安

そろそろ限界が‥ 緊急事態宣言が出る前に行ってから美容院に行っていない。 3月中旬に行ったのが最後。 それまでは月1ペースで部分染、部分染、全体染めを繰り返している。 4月、5月はヘアマニキュアを自分でやったが、慣れていないから地肌にマダラについて…

ストロベリームーンへ到着

夏になってしまったような暑さが続いています。 熱中症に気をつけないと! エアコンをつけてみたらアレルギー症状が出ました。 エアコンに慣れるまで部屋の中の風を通すためにベランダの窓と玄関を開け放しています。 いい感じに風が心地いいです(^-^) この…

月に帰ったのか‥うさぎが亡くなってから。

しんが旅立ってから10日ほど経ちました。 亡くなってから2日後にお葬式をしました。 先代のうさぎがしたように旅立ちの支度をペット風に仕立てお経をあげて焼いてもらいました。 木製の小さなバスケットに艶のある銀糸を使った真っ白いお布団に寝かせ、持参…