気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

行ってよかった美容院

朝一美容院 行ってきました〜

昨夜から不安でお店に入って担当さんの顔を見るまでは不安でした。

朝一のお客は自分だけでした。

それもあって気持ちが落ち着きました

入口にアルコール消毒が準備されていて、1番の不安だったマスクの着用はお客様の判断でということでした。

なので、そのままマスクを付けたままカットも毛染めもシャンプーもやってもらいました。

接客業界にマスクは必須

3ヶ月ぶりなので会話は多くなってしまったので、お互いの為にも付けていて良かった。

 

時間が経つにつれてお客も増えて、はじめはマスクを付けていた客も早々に外しておしゃべりが弾んでいました。

美容師さん達 不安だろうな

 

後から来た客から、向かい合ってないからマスクしなくていいよね、という声が聞こえてきた時はゾッとしました。

隣の席とは1メートル程しか離れていないし、壁を作る隔たりもない造りなのでやっぱりつけててよかった〜 という印象です。

 

ボサボサパサパサキラキラ 天辺は真っ白に目立っていた白髪が見事にツヤツヤ、綺麗に染め上がりました。

 

気分転換もできたしアラート生活頑張れそうです。

美容院も頑張って営業してくれているし、ずっとこの土地で続けて欲しい。

シャンプーとトリートメントを追加で購入してきました。

ほんの少しだけど売り上げに貢献できたかな

 

綺麗になった髪でさぁどこ行こう?

 

家に帰って昼ごはん食べたらもう動けません。

気疲れから横になったら眠ってしまい暑さで目が覚めた(~_~;)

今日は気温も高くて暑いです🥵

マスクの蒸れでアセモにも注意ですよ!

 

次回の美容院も無事に行きたいです。