気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

介護うさぎになったら

手足が健康ならお腹は丈夫できているうちのこは7才でも元気に走ったりしていたんだろうなとおもうこの頃 これまでの状態でも凄くかわいいのが本当のところ 今日の空は白だったりグレーだったり 気持ちが上がったり下がったり頭もスッキリせずで気象病なのか…

うちのこの通院仲間

うちのこの通院でよく顔を合わせるうさちゃんがいました。 以前の病院で待ち時間に初めて会話をして、先生の開院と共に同じくして通院するようになり、何度か待ち時間が同じになることがあり、お互いの病状やお家での様子などを話していました。 先日、もう…

手前味噌を仕込む

大寒に仕込む自家製味噌。 1月20日が大寒ですが本日仕込みました。 数年前から我家で使うお味噌を自宅で手作りしてます。 はじめたら、やめられなくなった。 何故か買ってくるお味噌より自分で作る方が美味しい。 マンションでも味噌は作れます。 昨年までは…

ふわふわ優しいホットケーキ

たまーに食べたくなるおやつ おやつと言えど主食になる食べ物 ホットケーキ 自分で作るとパンケーキになってしまう なので フワフワ厚みのあるホットケーキが食べたくなるのです 品川区戸越にあるペドラブランカのホットケーキ久しぶりに思い出して食べたく…

お誕生日おめでとう

うちのこうさぎ7才になりました。 わたくし、お正月が過ぎた頃から自分の体調不良があるにも関わらず、うちのこの誕生日が近くなる度に気分は嬉しくて、嬉しくてソワソワワクワク待ち遠しかった(^-^) とうとう誕生日 迎えることができました❗️ 本当に嬉しい…

仕事始め

あけましておめでとう㊗️ 年末はお墓参りや年末年始の買い出しに出かけたりうちのこの通院だったり。 うちのこの先生が休診日でも診てくれるのでとても助かっています。というか、それだけ大変な事になってる! お墓参りでは昼食を取るために三崎漁港へ マグ…