気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新品デニムが臭い!ニオイ消したい!花粉症の季節はハナが効かない(;ω;)

ユニクロで値下げ品デニムを店舗で購入して、翌朝袋から出し、さぁ履こうとおもいきや、くっさい!試着したときは大丈夫だったのに‥ 中国製品の嫌〜なニオイがしている!クサクサクサッ朝からテンション下がるし、コーディネートも変えなくちゃ(>_<) 購入し…

∞ Tシャツの夜 、不安な日々がまたやってきた。

お題「わたしのアイドル」 エイトのライブは何度も行っていて、そのツアーのライブTシャツを購入することにしている。 夜はどの ライブTシャツにしようか楽しみのひとつにしている。 今夜もそうなるはずだったのに(>_>) ゆる〜くなんていってられない日にな…

幸せの黄色い電車とフリーピアノ

天気はよいが、風はまだ冷たい 花粉は気になるけれど早めに用事をすませて、電車に乗りお出かけしてきました。 行きの電車は京急イエローハッビートレイン! この電車に乗れるなんてgood timing これはついている (^O^☆♪ その名の通り幸せの黄色い電車で…

花粉症のアイテム。

今朝は晴れ。今日は暖かい日になりそうですね。 雨上がりの翌日はスギ花粉がよく飛びます。 花粉症の方はお気をつけください。 花粉症の方は抗アレルギー薬を飲んだり、鼻炎用スプレーや目薬をしたり、お薬意外でもメガネやマスクをしたりいろいろと対策をし…

断捨離したら新しい自分にかわるのか?必要なものを手に入れたい。

断捨離のためにメルカリを始めて2週間、 第1弾を売り切った。 要らないものを手放すと新しいものを手に入れるというが本当かどうか? 外へ出かけて仕事に行かなくなってから、家にいる時間が増えたおかげで、放置してきた家事のあれこれを余裕を持ってできる…

頑張る姿。生きるチカラ。

今日は早くからうちの子を病院へ連れていく。 うちの子はうさぎ。 うさぎというと草を食べ、ぴょんぴょん跳ねるイメージだろうか、もしくは映画の中の元気なピーターラビットを思い浮かべるだろう。 うちの子は足が痛いのだ。 かれこれ半年ほどになる。 治療…