気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

断捨離したら新しい自分にかわるのか?必要なものを手に入れたい。

断捨離のためにメルカリを始めて2週間、

第1弾を売り切った。

 

要らないものを手放すと新しいものを手に入れるというが本当かどうか?

 

外へ出かけて仕事に行かなくなってから、家にいる時間が増えたおかげで、放置してきた家事のあれこれを余裕を持ってできるようになり、気持ちががゆったりしている。

それに病気のうちの子(うさぎ)のことも時間をあけずに見てあげられるので心配が減ったのも事実。

未知の世界だったブログもはじめている。

最初は収入目的でやり始めたが、自分にはそう簡単ではなさそうということもわかってしまったので、のんびり続けてみよう。

結果はこんな感じである。

 

f:id:mafusan:20190304113440j:image

自分の中の要らないものを捨てて、新しく必要なものを受け入れる準備をしよう。

 

それでもなかなか腰が上がらないこともある。 そんな時は捨てるものがあるときに〝動けない自分は捨てる〟と言いながら嫌な気持ちを放すことにしている。

これが凄く効果がある。何かゴミ箱に入れるときに嫌な思いをどんどん捨てればいいだけなのだから。

断捨離の日々はまだまだ続く‥。