気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ 満月も楽しみ

本日快晴☀️ 地域の紅葉も進んできました。 西側に見える富士山は曇が無く綺麗に見えます 午前中は楽しみにしていたぶどうが届きました メルカリで訳あり品だけど美味しいというコメントで、2つの産地から取り寄せてみました。 2つともたいした痛みもなく、…

秋晴れ 美味しいいちにち

久しぶりのお天道様☀️ 休日で天気がいい 洗濯機を2回まわしてからゆっくり出かけることに。 Googleマップを見ると渋滞してる道がよくわかる。 東へ行くか南へ行くか 南方面が比較的すいていたので肉を求めて車に乗り込みました。 前回休業中だったランチした…

食欲の秋 つづき

韓ドラの影響からか どうしても食べたくなって韓国風海苔巻きを作りました。 たくあん ニンジンナムル 玉子焼き 牛肉甘辛煮 小松菜 白米には白ゴマ多めにパラパラふって巻いてみた。 夕食後につまみ食い(´∀`) 朝食と遅めのランチにモグモグ 食べる時にチョ…

食欲の秋

週はじめ、クズついた天気が続いていたが午後になりようやく青い空が雲の間から見えた^_^ 鳥がチチチッ、ピピッと鳴く声が聞こえてきました。 休みの日は雨だったので青空が見えホッとした。 雨降りの休日はさっとお出かけ 目的はランチラーメン 麺がより美…

うさ月見

月がまん丸になるにと我家に居たうさ達に会っている気分になります。 月の模様がうさぎが餅つきをしているように見えますからね(笑) 今年は10月1日が十五夜 窓辺にススキとお団子、栗、芋お供えしました。 栗は今週始めに手に入れていたけど、うっかり全て…