気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焦らずコツコツ

このままでは外出自粛要請延長になりかねない不安があります。 週はじめ、仕事に出かけた日は雨が降っていて気温も低く寒かった。 仕事のある日は5時間程うちのこをひとりにしなくてはいけません。 ご飯、お水、自力でとれるならいいけどそれが難しい。 一緒…

打倒コロナ

仕事終わりにスーパーに寄ってきました。 普段以上に人が多くて参りました。 ひと家族2、3人来ているし、ガゴの中は沢山の食品でいっぱい。 そんな人達で溢れていました。 ここで感染してもおかしくない サクサク買いたいけれど進めない ここに買いに来てし…

不自由なうさぎと家で過ごす

昨日の悪天候から今朝はいい天気〜とはいえ、風が強く吹いていました。 うちのこはイースターの日に7歳3ヶ月を迎えることができました 自力で起き上がれなくなってから3ヶ月 足の膿はまたわずかに溜まって、両手の膿は取っても直ぐに溜まってきます。体重も…

意識する人、無意識な人。

緊急事態宣言が出て息子は一昨日から在宅ワークでしたが、今日からまた、出勤して行きました。 息子の職場の送別会は行われなかったようです。 安心しました。 自制、大事です。 パパさんもやっと在宅ワークの準備を始めていますが、環境が整えば在宅ワーク…

心配は尽きないけど楽しみをみつける

夕方のニュース番組のアナウンサーの一言が響きます。 『二週間後の命を守るのは今日明日の自制…』そんな言葉が聞こえた。 何気なくつけているTVから聞こえてきました。 仕事から帰ってきた息子が明日から在宅ワークになるけど送別会で夜集まりがあると言う…

今週末の桜より来年の桜を楽しみたい

コロナ疲れきています 緊急事態宣言は出されていないけど 医師会の偉い人が 医療崩壊寸前、緊急事態宣言を出して欲しい と発していた。 緊急事態宣言が出された場合とか 瀬戸際が継続 とか ハッキリしない 崖っぷち状態なんでしょ⁉︎ 布マスク2枚配布でコロナ…

気分転換 第二

4月がはじまりました。 外は雨 外の景色はピンク色が目立ちます。 咲いた桜が散らないでいて欲しい。 気温と天気の急変動の日々でうちのこも食欲低下気味であります。 飼い主も気候の急変動とコロナ疲れ 昨日スーパーに行くと品物が無い棚が目立ちました。 …