気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

今週末の桜より来年の桜を楽しみたい

コロナ疲れきています😩

緊急事態宣言は出されていないけど

医師会の偉い人が

医療崩壊寸前、緊急事態宣言を出して欲しい

と発していた。

 

緊急事態宣言が出された場合とか

瀬戸際が継続 とか

ハッキリしない💢

崖っぷち状態なんでしょ⁉︎

 

マスク2枚配布でコロナが防げるとはおもいませんが😩

マスク購入のために開店前に行列する老人が減ってくれたらいいな。

我が町は普段の平日と変わらない印象です。

子供の姿は殆どみかけないが

スーパーに買い者に行けば普段とそう変わらない。

家の前の通りは朝夕、自転車で通勤する人達と車で変わらない風景。

テレワークできない仕事の人達が多いのね。

 

満員電車で通勤している家族がいて不安

それも仕方ないこと

兎に角、自分で出来ることをする。

 

週末天気は良い予報だけど、

不安の中で見る桜より、

来年、楽しんで桜をみたい

 

今、小学生が自転車でワイワイしながら通っていますが‼️

 

気を引き締めていきましょう✊

 

 

今季プロ野球開幕は無期限延期のニュース‼︎

おもいきった決断がいいね👍