気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

心配は尽きないけど楽しみをみつける

夕方のニュース番組のアナウンサーの一言が響きます。

『二週間後の命を守るのは今日明日の自制…』そんな言葉が聞こえた。

何気なくつけているTVから聞こえてきました。

仕事から帰ってきた息子が明日から在宅ワークになるけど送別会で夜集まりがあると言う。

えっー!なにいってんのっ

上司が集まるって言ってるから行かないと…

世の中の状態を説明しました。

息子はちゃんとわかっていました。

 

上司バカなの?

親が上司に電話をして苦情を言おうか、ダメなら社長に言うよ…

そんな事を息子に言ってみました。

息子がとった行動は他の上司に連絡をして事情を話し自分は参加しないことにした。

迷惑かけてごめんと言ってきた。

『2週間後の命を守る、』効いたみたい。

あー、よかった(−_−;)

幾つになっても子供の心配は尽きません。

 

そういうことで、今日は朝昼ご飯作って食べさせました。

昨夜の残りのタンシチューのタン無し、バゲット、焼きそば、あおさの味噌汁

f:id:mafusan:20200407140852j:image焼きそばには付属の粉末ソースにウスターソースをあわせます😋

 

昨夜は自分の誕生日だった事を忘れていました。

郵便受けに入っていたバースデーカードを持って帰ってきたパパさん、

カードは関ジャニ∞からでした!

ファンクラブからその日に届くのです❣️

昼間は新しく覚えた仕事をやってきて気持ちが落ち着かず、帰ってからは世の中のニュースに動揺、呆れた若者に怒り💢

気持ちが落ち着かなかったところにバースデーカードが届き、それからは彼等の動画を見たりして気を紛らわせています。

 

面白すぎて元気になりました🤣

 

 

落ち着いた日常になるように今日を乗り切ろう!