気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

母ピンチ!息子大活躍!

ギックリ腰大魔女2日目 今日は朝から1人で立ってトイレに行くことができました😌ソロリソロリ壁や椅子など伝ってやっとですけど。

トイレから洗面所へ伝っていくと、石鹸で手を洗えと息子が言っています。

洗面所の水道が近いけれど遠い!腰痛あるある

そしたら泡立てた石鹸で手を洗ってくれましたよ。歯も磨けと歯ブラシを用意されて言うこと聞いてやりました。優しいねと言ってあげました(^^)

着ているものも着替えたい!

履いているものは息子に手伝って貰い、上に着ているTシャツはベットの上で試行錯誤しながら着替えられました(^^;;

昨夜は足すら付けなくてトイレに行くのもやっとこさっとこ、行きは膝立ちで前に手を引いてもらい進み、帰りは息子の背中にぶら下がり運んでもらい大変でした。

この体勢になるまでが長かった😩

お互いに初めての事でどうしたらいいものか激痛涙の母、運んで行けないイライラしている息子でした笑

笑いは腰に激痛がきます

今日の為に飲み物とウィーダーインゼリーを昨夜買ってきてくれています。

起きてごはんは無理なのでこれで充分です。横になって飲んだり食べたりするしかないのでね。

うちのこ(=^x^=)の朝のお世話もやってくれました。薬をあげるのは無理ということで、ベットの上までうちのこを連れてきてもらい横になりながら胸の上で与えました。完璧です!

会社を半休にして洗濯までしてくれて、朝起きてからお世話の途中、仕事のやり取りを電話でしながらも、しっかりやって出勤しました。よくやったな!ありがとう😊

ベットからベランダの洗濯物が見えます。

センスのかけらもない状態です、出しときゃ乾く笑笑、まぁ干し方は目を瞑るとして、

心配されて介護してくれるなんてずーっと先だろうと思っていたけれど、ギックリ腰の大魔女のお陰で息子がいて良かった〜と思いました。

今夜は早く帰ってきた人にうちのこのお世話をしてもらいましょうか😁

明日の朝も息子がうちのこのお世話係り。