気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

夏の疲れにご用心

このところ日差しはまだまだ強いけれど外吹く風が気持ちいい🎐f:id:mafusan:20190829112152j:image

そんな残暑で体力は気付かぬうちに落ちていて、同じく免疫力も落ちていたようだ。

あかん  風邪っぽい🤧

冷んやりした風に当たりすぎたのか?

夏風邪やってしまったのか?

今回は熱は無く、体のだるさと肩のコリ、いつもの肩こり×2ぐらい

葛根湯で1日様子見てました。

なんだか様子が変、耳痛い、時々痛い、肩から首から耳、頭、右側だけ

口の中、なんか変   右側の舌が変、 味が変。

食べ物皆んな同じ味⁈

うがいをすると、ブクブクぺーのブクブクで水がぷーっと右側の口から漏れた。

なんか変だよ

夜になって寝る前には顔の表情が作り辛い

明日は病院に行った方がいいよね 、なんか怖い。

さて、何科?

調べると同じような症状のブログ見つけました。

耳鼻科がいいらしいが近くの耳鼻科は翌日休みか!

思い切って神経外科行こうか?

一晩寝て朝顔を洗ったときの感覚がおかしい。

その日は朝早く迷わず神経外科へ行きました。

ここの先生はパパさんも以前お世話になっている方。午後は会社員、女性、若い方が待合室に多いけど、午前中は年配者が多いな。お年寄りに混ざって順番待ち。

診察をしてもらって症状から、耳の後ろに菌が入って神経麻痺しているとな。

「少しすると顔が左右に歪みがひどく出ますよ、マスクで隠すといいですよ、薬を飲んで治しましょう、必ず治りますからね☺️この後、検査は受けて下さい。」

週末のライブは行っても大丈夫ですか?

「耳の聞こえが良すぎて聞こえないような音も聞こえることもありますよ。行っても大丈夫だよ。大きく聞こえるかもね。」

「わかりました」耳栓いるかな?心の声

MRI、レントゲン、首のエコー、血圧、血液 結果は一週間後です。」

「ありがとうこざいました。」

あーー麻痺_| ̄|○

歪む 凹む    心も顔もだよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

検査は脳の血管の状態もわかるので余計に不安。

首のエコーはその場で「プラーク溜まってますので増やさないようにしましょう。」と、にこやかに可愛い女技師さんに言われた😵

おばさんは若くて可愛い子に言わたらその気になるよ!プラークどうやって減らす?

そして、ラッキーな事にMRIの検査で使った耳栓はお持ち帰りくだいと言われて買わずに済んだ😅

規則正しい食生活、見直さないといけませんね。

夏風邪にはご用心です。

たかが風邪されど風邪🤧