気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が怖い

家の前で楽しそうに遊んでいた小学生1人に元気よく「こんにちは」と挨拶された。 今日は機嫌がいいのかひと一倍元気よく声が大きいな。 しかし、マスクはしていない。 マンションのエレベーターの中でもマスク無しで元気よくこんにちはといってくれるこだ。 …

届いた品物がきにくわん

先日アマゾンでポチった母のもとに届いたバスタオル mafusan.hatenablog.com 早々に届いたよ!の電話があったのが数日前。 そのバスタオル、 『1枚でゴワゴワしていて体が痛くなりそうだよ!薄っぺらでポストにはいっていたよ!』 と、母と義姉の感想でした…

ナニワノヒ‼︎ 頑張れセミ&初トンボ

7月28日ナニワノヒ らしいですo(・x・)/ 今日も雨がぱらついたり、陽がさしたり落ち着かない空模様。 部屋の窓を全開にしているとベランダからバチンッと音がしたので気になって見に行くとセミがいました。 生きているけど動かない、そう思うことにして1時間後…

GOフェスと梅シロップ&梅ジャム

普段の休みと何ら変わらない4連休。 お出かけしないと変わりなしϵ( 'Θ' )϶ 曜日シフトなので祝日もお仕事行ってきました。 土日に開催された今年のポケモンGOフェスは長丁場で存分に楽しめた(^^) 初日は開始の朝10時からせっせとお題をクリアして、遠く離れ…

セミの声と胡瓜

休日の久しぶりの晴れ〜☀️ 前日から乾かし中の洗濯物を外干ししなくちゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 蜜になった洗濯物はいい風が吹いて乾燥時間が短縮されることに期待した٩(^‿^)۶ 開けていた窓から突然聞こえてきた ミーンミンミンミーン 今年初のセミの声が聞こえ…

楽しみをお届けするのはゆっくり継続とペットも送り盆

昨日のこと 朝の天気予報通りほんとに晴れるのか?と疑ってしまうようなどんよりとした空から、昼頃には雲も薄くなり青空が覗く爽やかな空となりました。 昼間は自転車で移動してお買い物。 ついでに母のリクエストのバスタオルを探していましたが、きっとこ…

楽しみをお届け。

本日は梅雨寒 シトシト雨が降っています。 部屋の中は洗濯物を乾かすために扇風機に活躍してもらっています。 蒸し暑ければエアコンを入れるところですが、窓を開けると涼しすぎるほど、冷んやりした空気が入ってきます。 こう、涼しいと体には優しい、しば…

ペットもお盆でお迎えしましょ。

東京では7月13日から16日までがお盆になるということで、お墓参りをしてきました。 お仏壇はパパさんの実家にあるので、ご先祖様はそちらで迎えています。 これまでお盆やお彼岸になると先に亡くなったルフィや義父等の気配があり、そんな時はお線香を燻らせ…

七夕の日は素麺

先週末は愛兎しんの四十九日法要 遺骨と写真を持参してペット霊堂で行われました。 我家だけでなく一周忌や七回忌のこもいて、ざっと30はいたでしょうか。 お坊さんが一人一人名前を読みあげてくれました。 納骨はせずにもう少しお家に居てもらう事にしまし…

ゆっくりいくよ

今日から7月 梅雨真っ只中☂️ はやいもので、今週末には愛兎しんの四十九日法要をします。 亡くなってからブログにコメントくださったのにお礼のお返事が遅くなりごめんなさい。 まやさん、Yotoroさん、ありがとうございました。 コメントを何度も読み返して…