気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

七夕の日は素麺

先週末は愛兎しんの四十九日法要

遺骨と写真を持参してペット霊堂で行われました。

我家だけでなく一周忌や七回忌のこもいて、ざっと30はいたでしょうか。

お坊さんが一人一人名前を読みあげてくれました。

納骨はせずにもう少しお家に居てもらう事にしました。

 

休日は朝から忙しい空模様で雨風晴れ、コロコロ変わる天気だった、、

週始めも大雨から始まり、午後には小降りになり降ったりやんだりでした。

今朝は明るい空模様です。

昨夜は寝入りに消防車の音が騒がしくて、不安になり起きて窓の外を伺うと、細い通りに赤いランプがグルグルしているのが一帯に連なっているのが見えた。

家が建て込んでいて消防車は見えなかったが数台が来ていたようだ。

窓からは炎や煙りは見えなかった。

既に夜中の2時を過ぎていた。

早く目を閉じないと!

こっちの不安が優先して眠りについた。

 

7月7日

イベントが自粛されている昨今、TVニュースで流れることがないためか、今頃気付いた七夕の日

今年はスーパーなども七夕の笹飾りを自粛しているのか見ていないと気付く。

 せめて我家だけでもイベントを!

笹飾りはしなくても、

そうめんを食べて邪気払いをすることにしよう。

七色素麺を食べたい🌈

 
三輪そうめん小西 みわのにじ

三輪そうめん小西 みわのにじ

  • メディア: 食品&飲料
 
東亜食品 華色そうめん 300g×2袋

東亜食品 華色そうめん 300g×2袋

  • メディア: 食品&飲料