気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの健康管理、夢で見た元気になる方法

ほっぺの腫れは食べかすなどが唾液の出口を塞いで膿がたまったものだった。 唾液腺の詰まりが原因でした。 毎日通院するわけにもいかないので、家ではマッサージを兼ねてほっぺの汚れも押し出すことにしました。 毎日の日課にする事と、気付いたらほっぺのマ…

うさぎの健康チェックは毎日欠かさない(=・x・=)

うちのこのに病気がまたひとつ増えそう。 足の膿は場所を変えて治ってはまたできてを繰り返して11ヶ月になってしまった。 異常に気づいたのは日曜日 土曜日は朝一の動物病院と母の病院と風鈴市にも寄って移動が多くて疲れた。 翌朝は起きるのが遅くなって…

川崎大師風鈴市🎐

先程の続きとなります。 病院から実家に母を送り届けて帰り道は遠回りして川崎大師に寄って帰ります。 到着したら17時近かったので先に敷地内を一周してお参りを済ませました。健康第一で祈願です。 寄り道のメインは川崎大師の風鈴市です。盛大に行われてい…

病院の帰り道は川崎大師風鈴市🎐

朝から忙しい 朝一でうちのこの病院へ行き、家に戻ってからは母が待っている病院へ移動です。 母は義姉に見送ってもらい一足先に診察の順番待ちをしてもらっていました。 一旦良くなってデイサービスに通いだしたら数日で風邪をひいてしまったのです。 一通…

わたしの美容師さん✂︎

髪の悩みを毎度解消してくれる美容院はかれこれ20年同じ所を利用しています。 はじめに担当してくれた美容師さんは私よりうんと若い美人でとっても可愛いお姉さんでした。 既に現在の店長さんと結婚されて退職しましたが、今は子育てしながら他店で復帰して…

お父さん犬に訴えてもおやつは貰えません‼︎

少しずつ動ける範囲も広がってきました。 お水を飲む時も力強い音がしています。 痛みがおちついてきているのかな? 薬も効いているみたいで一安心です。 昨夜のこと 第2の寝床からケージに帰るとき、いつものリンゴの催促に来ましたが手が離せずで用意がで…

消えたブラシは満月の仕業かな🌝

今日はゆっくり晴れてきました☀️ 久しぶりの晴れ間で自転車であちこち移動しました。 小動物サイズのブラシを買いたいのでペットのコジマに行ってみたら 希望のタイプがありませんでした( ̄◇ ̄;) ハムちゃんサイズじゃ小さすぎだし・・・ 仕方ないので併設さ…

痛いの痛いの飛んで行け〜

うちのこ(="x"=)1週間前に少し食べるようになったけれどその後も食べる量は増えなかった。 膿のある足はいつもより高く上がっている。 週末はいつもの病院へ 足の治療と薬も痛みを感じなくするものを処方してくれた。 今までより強い痛みで食べられなかった…

美味しいものは食べる派です

昨夜はいつものご飯のフードの上に人参シリシリを振りかけてあまおう苺をのせてみました。 ※全てドライフード シリシリ10本 スライス1枚 今朝見るとご飯は減った感じはなくて、人参シリシリとあまおう苺はありません^_^ 美味しいものは食べる派です(=^x^=) …

うさぎも歯を削った後は食がすすまない

歯を削って2日目 ご飯食べません っていうか わずかしか食べていない おやつは食べます 少しだけ食べます 削ったその日はお水を上手く飲めません あれ?なんか変だよ って感じているようです いつもは勢いよくカンカン音がするけれど 今は スカスカスカ 音…

母の呪文と蚊取り線香

今朝の大雨で子供の頃のことを思い出した 雷が鳴ると母がよく言っていた言葉 クワバラクワバラ(・◇・)/~~~ おヘソに雷落ちてくるよ‼︎⚡️ おヘソに雷が落ちないように両手でおヘソを守り夜は腹巻をして寝ていました いつの頃からかやらなくなったけれど、小…

無料版はてなブログでGoogle AdSense審査通過しました

気付いたら50の記事を書いていたんです! 拙い文ではありますが訪問してくださる方に感謝しています。 スマホだけで投稿していますが、勿論アドセンス申請もスマホです。 いつかはgoogle AdSenseに申請しようと思っていたのでダメ元でやってみたら あら!通…

うさぎとばあさんの通院

天気安定せず曇り?小雨?雨!ムシムシとして梅雨らしい、体調を崩しやすい時期です。 先週末の午前中、小雨のうちに先延ばしにしようと予定していたうちのこの通院を急遽変更して連れ行った。気になるところがあったので早い方がいいと判断したわけですが、…