気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

わたしの美容師さん✂︎

髪の悩みを毎度解消してくれる美容院はかれこれ20年同じ所を利用しています。

 

はじめに担当してくれた美容師さんは私よりうんと若い美人でとっても可愛いお姉さんでした。

既に現在の店長さんと結婚されて退職しましたが、今は子育てしながら他店で復帰しています。

 

初代の彼女から引き継いでくれた美容師さんも先輩の教えを受け継いで、毎回髪の悩みを解消してくれます。

元気でアクティブな彼女とはスポーツと肉系ご飯の話で盛り上がります。

そんな彼女も三十路を過ぎて結婚の話題をするようになっていました。

前回も何時ものように会話をしながらやってくれましたが彼女の見た目に違和感があるように思えてならなかったのです。

全て終わって帰りに見送ってくれるその時

妊娠しました!と告白されました。

えっーー‼︎

なんだ^_^その違和感だったのね

順番は違うんですけど結婚もします。と

30半ばでおめでた🎉

見た目はもっと若く見えるけど、

そういう年になっていたんだね。

おめでとう!

良かったね、嬉しい! 

嬉しさでちょっとジーンとしました(涙)

とっても嬉しいニュースでした。

 

今、彼女は産休をとっていて、もうすぐお母さんになります。

 

三代目の引継ぎの美容師さんはシングルマザーの小さな子供のいるキラキラママさんです。

春には新人さん達が入ってきて育てるのに悩み奮闘していると話していました。

私から見たらどちらも若いし年齢が近いからいいのでは?と言ったら

先輩美容師さんは5才も違えば世代が違うんです!と、

スマホのゲームなんてどんな指捌きなのっていうぐらい早すぎてついていけないのよ!

へぇ〜そうなの⁉︎

悩んでいる姿もすてきだわ👀

 

毎年、若い子達がお店に出ながら美容学校に通い先輩の姿を見ながら成長する姿をみていています。

途中で挫折してしまう子もいるなかで、一生の仕事にできる彼女彼等は素敵で羨ましく思います。

頑張れ若者達