気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

美容院へ行きたい‥でも不安

そろそろ限界が‥

緊急事態宣言が出る前に行ってから美容院に行っていない。

3月中旬に行ったのが最後。

それまでは月1ペースで部分染、部分染、全体染めを繰り返している。

4月、5月はヘアマニキュアを自分でやったが、慣れていないから地肌にマダラについてしまい落とすのに苦労した。

自分で白髪を染めるのも限界、白髪の範囲がひろがってるよ!

あー😩自分でやるの大変だなぁ

やっぱりプロにやってもらいたい

先日美容院の前を通ったら出入口全開で営業していた、お客さんは1人しか見えなかった。

すんなり予約はとれた

美容師さんも不安の中でやっているんだろうな

担当の美容師さん、4月には引越しして小さな娘さんと2人暮らしをスタートするって言ってたからそこんところの話とかするだろうな

 

なんだか緊張してきた(~_~;)

マスク外すのは不安だな

マスクはつけたままやってくれるんだろうか?

人に近づくって不安だよね

予備マスクを準備して明日 朝一行ってきます。

 

先週のこと

実家の母もずーっと髪の毛切りに行きたいって言ってて、実家に行くのも連れて出かけるのも大変だし、コロナの不安と危険があるしということで、カットしに来てくれる人を探しました。

緊急事態宣言が解かれたら、先ずやってあげなきゃと思っていたのでね、電話をしたら早い日を選んで直ぐにやってもらえました。

家の中に髪の毛も散らからなくて母も大満足で義姉も喜んでくれた。

カットと顔剃りもしてもらってサッパリしてよかったとのことで、次回もお願いすると言っていた。

毎回、買い物とカットの付き添いは自分もしんどかったのでひとつ不安が取れました😌

 

 

そして今、やっと月を見ることができました。

少し欠けたほんのり赤い月です。

窓越しから しんちゃ〜んママはここだよ!って、言ってました(^o^)

 

月にうさぎはいるんです🐇笑f:id:mafusan:20200608222814j:image