気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

子供が怖い

家の前で楽しそうに遊んでいた小学生1人に元気よく「こんにちは😃」と挨拶された。

今日は機嫌がいいのかひと一倍元気よく声が大きいな。

しかし、マスクはしていない。

マンションのエレベーターの中でもマスク無しで元気よくこんにちはといってくれるこだ。

会うといつもマスクはしていない。

「マスクしないの?」と聞くと

「いいのいいの、大丈夫だから」と返ってきた😱

一瞬で恐怖感が湧いた

マジかよ! こっちは大丈夫じゃないぞ?←心の声

「気をつけてね」と言って

これ以上の会話は怖くなりその場を離れた。

 

こっちは良くないからね!

こっちはマスクしててもさ、

だれにでも感染のリスクはあるのよ

メガネもしてないからさ!

外出時にメガネとマスクは必要だという事をうっかりしていた自分も怖くなった。

家から近いファーストフード店でも感染者がでているっていうのに危機感が足りませんでした。

 

きっとこの子は

小学校の中だけマスク着用なのでしょうね

そうよね、遊んでいる時はマスクは鬱陶しいよね

口を覆うより挨拶が優先しちゃったね

仕方ないね

 

これからはもっともっと普段の生活の中でも意識しないと!

思い知らされた出来事だった。

 

 

ウィズコロナって何年先まで続くのかわからないよね

一生付きまとうかもしれないし・・・

 

見た目だけではわからない、話してみないとわからない、持病を持つ人はそこらじゅうにいるという事。

わからないからこそ、そこにコロナが潜んでいるかも⁉︎の意識が大事。

 

挨拶も大事だけどコロナのマナーも心得よ!