気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

打倒コロナ

仕事終わりにスーパーに寄ってきました。

普段以上に人が多くて参りました。

ひと家族2、3人来ているし、ガゴの中は沢山の食品でいっぱい。

そんな人達で溢れていました。

ここで感染してもおかしくない

サクサク買いたいけれど進めない😤

ここに買いに来てしまったのは自分の判断が悪かった。

住宅街のマンションが建ち並ぶスーパーへの買い物は怖いな。

そのスーパーの隣の公園は子供達でいっぱいです。

元気なのはいいが‥‥

ここは外出自粛宣言が解除されたのでしょうか?

 

少しだけならいいだろう、〇〇がいるなら私も僕もいいよね

そんな感覚なんでしょうか?

 

この街は意識の薄い人達が多いってことなんでしょうか?

 

職場では前日発熱した人が今日は解熱したので他で出勤しているときいた。

 

それで良しとしている会社はどうなんでしょうか‼︎

 

呆れて‥‥

がっかり‥‥

 

 

 

しかし、そんな人達ばかりが私の周りにいるわけではありません。

 

打倒コロナ

大人も子供も

お家で過ごそう

感染しない努力と広げない努力をしよう

意識することが大切