気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

不自由なうさぎと家で過ごす

昨日の悪天候から今朝はいい天気〜とはいえ、風が強く吹いていました。

うちのこ🐇はイースターの日に7歳3ヶ月を迎えることができました🥚🐣🐥🥚

自力で起き上がれなくなってから3ヶ月

足の膿はまたわずかに溜まって、両手の膿は取っても直ぐに溜まってきます。体重もかなり減ってしまいました。

そんな体でも食欲はあるので朝夜の強制給餌と、横になったときにいつでも食べれるようにカリカリのペレットと水でふやかしたペレットを口元に山盛りにおいています。

野菜はまた食べなくまりました。

ほとんどの時間を横になって過ごしています。

夕方の決まった時間になるとおやつの催促をしてくるのは元気なときのまま。

視線を感じてうちのこを見ると手足をバタバタさせて起き上がろうともがいています。

おやつ食べるの?の問いに反応してバタバタがすごい(笑)

おやつをしまっている方向に顔を向けて、食べたい、食べたい、ちょうだいと意思表示してきます。

こちらがおやつのある場所に手をやると更に手足をバタバタさせて起き上がろうと頑張ります。

手がかかるけど可愛い

片手で体を起こして両手両足で立たせているポーズが取れるように起き上がらせると、目の光がシャキーン!として益々可愛くみえます。

手のかかる可愛いこがいると時間があっという間に過ぎてしまう。

f:id:mafusan:20200414213117p:image

止むを得ず仕事に出かけた翌日は、普段以上に気持ちも疲れていて、いくら天気が良くても外に出たいという気持ちにはならず、無理なく家で過ごせてしまう。

 

明日はうちのこの通院です。

待合室が混んでいないといいなぁ。