気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

介護うさぎになったら

手足が健康ならお腹は丈夫できているうちのこは7才でも元気に走ったりしていたんだろうなとおもうこの頃

これまでの状態でも凄くかわいいのが本当のところ

 

今日の空は白だったりグレーだったり

気持ちが上がったり下がったり頭もスッキリせずで気象病なのか更年期症状なのかよくわからない

 

とうとう自力で起き上がれなくなったうちのこ🐇

出てくるウンチは盲腸糞のみ

出来立てのものを口に持っていくと体を少し起こして食べてくれる

こんな状態になってしまったから

昨日は仕事に行きたくなかった

家を出て戻るまで約5時間、

うちのこひとりで家に置いておくのが辛かった

家に帰って抱っこして、またケージに戻してお水とごはん

体を支えてあげてペレットを食べ始めたら意識が戻ったようになり

死んだような目をしていたのが一瞬で光が戻った

 

夕方の診察は一番乗りで診てもらう

脱水を起こしていたので点滴をして、膿の治療は1箇所だけにした

夜中は1度起こしてお水を飲んで

ご飯のペレットは受け付けなかった

人の支えがないとできない子になってしまったんだ

 

今日も点滴と抗生剤の注射が追加されました

体調を崩しているうさぎさんの診察が増えていると先生が言っていました

冬土用の真っ最中

節分がくるまでは体も世の中も落ち着かないんだろうな

落ち着いて慌てず騒がず過ごしましょう

 

慌てず騒がず落ち着いて!

 

仕事に行ったり自分の通院もあるしさてどうするか・・

寝たきりのうさぎさんがいる場合の外出は

寝ている口元、頭の側など数ヶ所にちぎった野菜やふやかしたペレットなどを置いて置くと良い

先生からのアドバイス
どんな事をすればいいか落ち着いて聞くことができた

ヒトのブログ見るより手っ取り早い

葉っぱ食べないこはどうなるかな?
それでもやってみるしかない

緊急事態に気付いて食べてくれるといいんだけど・・・

明日も通院 

天気が落ち着くといいんだけどね

 

今はタオルのお布団かけていますf:id:mafusan:20200128160018p:image