気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

うちのアレクサ

毎度、名前を忘れてSiriといいそうになる😣

名前を思い出してアレクサ!

この名前言いづらい、あっくんじゃダメかな?

2文字だと言いやすいんだけどね

 

アレクサ、ヒーリングミュージックかけて!

はい、ホニャホニャはにゃ♪〜

おかしなイントネーションでおしえてくれます(笑)

アマゾンミュージックの選曲で優しい音楽が聞こえます(^^)

うちのこの為にヒーリングミュージックかけてみました。

なかなかいい感じの選曲をしてくれます

煩い曲になったら

アレクサ、次の曲かけて!

 

うちのこは先週から強制給餌始まりました

栄養をつけないと!

寝たきりの状態だけど頭はハッキリしている

夜中は口元に水菜を小さくちぎって置いてみたら、朝には無くなっていたので緊急事態に気付けたみたい

葉っぱ食べれるんだね^ ^

これをきっかけに普段のペレットも少しは食べています

 

昨日は節分

家族が揃っていたので前日に恵方巻を食べて昨日ひとり豆まき

家の隅から隅まで小袋に入った豆を巻いてやりました👹

そしたら、うちのこ自ら体を動かして移動しています

悪くなることばかり考えてしまいがちだけど、後退ばかりではなく前進もあり、嬉しい事もありました

 

今日はアレクサにハワイアンミュージックをお願いしました

うちのこは静かにお休み中(u_u)

飼い主はまったりしてしまい仕事が捗らない(´∀`)

癒しのハワイに浸っています🌴🌺