気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

クリスマスイブに願うこと

急遽、いつもと違う仕事場へ出勤しました。

仕事が終わってから不動明王烏枢沙摩明王がいるお寺さんへ。

何度か行った事のあるお寺さんです。

今年は1回しか行ってなかった。

そしてクリスマスイブの日にお寺さんの近くに出勤する事になり仕事帰りに行ってきました。

お寺さんはだーれもいません。

家族の健康&うちのこの手足が良くなります様に🙏

家にはXmasツリー置いてます、、

日本人って!

神様仏様🙏

 

昨日はうちのこの通院日でカカトが大変なことになっている診断でした。

うちのこに対して申し訳なさと悲しいのと可哀想なのとで・・

でも、ペットは飼い主の気持ちをどんな時でも察するもの・・

きわめてうちのこが見えるところではいつもより笑っていました。

そんな落ち込んでいる気分のときにお寺さんの近くの仕事場に行くことが決まって

これはもう見えない力が働いているとしか思えないと感じました。

お参りに来なさいと言われているみたいです。

 

うちのこ、昨日はご飯もほとんど食べなかっし、うんちの状態もよくなかった。

今朝は少しだけ初生リンゴを食べて大好きな三角は半分だけ食べました。

ペットの事が心配でも行くと決めた仕事は休めません。

仕事が終わって直ぐにお家カメラをチェックするとご飯を食べた様子で、うんちもしっかり出ていました。

良かった〜 

少しは良くなったんだ〜

来年はないかもしれないうちのこのクリスマスイブ

来月には7歳になる

去年より辛い思いをさせてしまってるけれど、今日はいい写真が撮れました。

とはいえ、寝起きのグシャグシャな毛並みと涙目😅

f:id:mafusan:20191224205222p:image去年より小さくなったね💖(๑˃̵ᴗ˂̵)