気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

うちのこの先生はうさぎの先生

うちのこ🐇の手足の膿はしつこくて、取っても溜まり、取っても溜まりを繰り返しています。

病院へは車なら早いけれど、電車やバス自転車だと往復約2時間、週2ペースでかよっています。

仕事が終わってから夕方の診療に向かい、待ち時間も含めると3、4時間かかります。

そんなことが、かれこれ1年と3ヶ月。

この病気に通い始めてから7年になろうとしています。

初めての健康診断からずっと同じ先生です。

そしてこの先生も経験を積み独立して開院しました。

嬉しい事に我家から自転車で通える距離にです♪───O(≧∇≦)O────♪

これまでうちのこには通院と治療の負担がかかっていました。

一度に全ての治療をすると、長時間になりうさぎも疲れてしまうし、通院すること自体がうさぎにとっては負担なのですから、慣れた先生が近くにいてくれる事になり、うちのこも通院と治療の負担が減ります。

飼い主にも負担が減り安心感があります。

ほんとに良かった

そして昨日、新しい病院に行ってきました。

外観も可愛い素敵な病院です。

病院の中はお祝いの大中小の沢山のお花でいっぱいでした。

先生はまだ若くて治療中は自分の不安な事なども話してしまうので、こちらが励ましたりするとも度々あります。

そんな人柄と腕の良さで先生の患者さんは離れず、新しい病院に足を運ぶと思いました。

また明日、治療に行ってきます🐇🚲