気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの飼育に試行錯誤、そのこにあったお世話の仕方。

昨日はうさぎのケージの一部を洗ってから母のところへ行きました。なんせ梅雨の貴重なお日様です☀️ 洗ったのは足元の網とオシッコガード、洗った物は出かけている間に乾くのを待つ事にしました。 網は替えがあるけれどオシッコガードは替えがないから仕方な…

天気予報は洗濯日和ですと言ってる

今日の東京の空は晴れ明日も晴れ予報。 梅雨だとわかっていても雨の日はやっぱり体も心も沈みがち。 そんな梅雨の晴れ間はありがたい。 朝から洗濯機は何回回したか、未だ回り続けている。 明日も晴れるんだから明日に回せばいいじゃん なんて、そんな事は許…

うさぎだってグルメ(=^x^=)

近頃はスーパーでも産直野菜が売りに出ていますね。今の時期だと葉つき人参、ルッコラ、バジルがあれば買いたい。人間はもとよりうちのこに食べて欲しいから。 うさぎって基本草食です。うちのこの場合、主食はペレット。おやつに乳酸菌と圧ぺん大麦、乾燥り…

父の日に父を想う

明け方近くに網戸が勢いよく動く音が聞こえて、とても気味が悪い感じがした。目をあけるのも怖くて布団を被っていたらいつも通りの朝になっていた。 そのことをパパさんに開口一番に話すと風が強く吹いていからじゃないと言ってくれたε-(´∀`; )おばけじゃな…

洗濯したくなる日

梅雨の合間の晴れの日☀️ 朝から洗濯 昼から美容院 午後は少し遠くまでチャリで買出し お楽しみ番組までに帰ってこれた(=´∀`) 天気がいい日はベランダに干せるだけ目一杯洗ってしまいたくなる なので気になっていたパパさんの枕を洗ってみた この天気なら乾…

楽しみはとっておく

風邪をひいてから未だにかすれ声 椿鬼奴のモノマネができそうです♪( ´▽`) 梅雨に入りやる気も俄然下降気味 そんな時に出会ったBSフジで放送中の〈ゆう韓ドラマ〉『雲が描いた月明かり』ときめき胸キュン時代劇 韓流には縁のない自分がどっぷりはまってしま…

飼いうさぎあるある(=^x^=)

風邪で声が出なくなって1週間、やっとガサガサ声が出始めて10日目、12日目もまだ低音のハスキーボイス。 こんな声だとうちのこ(='x'=)は私のことを不審人物だと見ているらしい 呼んでも反応ナシ 怪しい目で見てる 抱っこするよ〜と声かけて手を伸ばすと普段…

ペット(='x'=)が静かに過ごしたいとき

先週末もパパさんがうちのこ(='x'=)を動物病院に連れて行ってくれた やっぱり新しい場所に膿が溜まっていて沢山出たとのこと 膿ができ始める時がかなり痛いことがわかった 病院に行ってから3日目の今日も少し足が浮いている また膿が溜まってきているのだろ…