気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

街で見つけたペンギン

連日の猛暑 お疲れさまです🥵

 

暑くて外に出るのを躊躇いますね。

そうは言っても外出しなくてはならない事もある。

 

先日、暑い日の朝に見かけた景色。

 

商店街に小さな川が流れています。春には桜が咲いて綺麗なところです。

橋の上でご婦人方が写真を撮っていました。

この暑いのに珍しい人もいるね〜夏場は写真に納めるような景色じゃないのに…なんて思いながら通り過ぎようとしましたが、気になってカメラの先を見てみると桜の木の枝に大きな鳥がとまっていました。

デカっ!ペンギン?

普段なら黒鯛、スズキ、ハゼはいるかな?と川を覗き込むんだけど、今日は上だ!

ペンギンがいる😳

ご婦人達に混ざり写真撮ってしまいました笑

調べてみたらゴイサギという鳥でした。

f:id:mafusan:20230723204446j:imageゴイサギの見つめる先に黒い大きな魚体が見えました。

どうみても、ゴイサギの口より遥かに大きいお魚です。

この場所から少し上流にボラの子が群れているのがチラチラ光って見えています。

じっと待ってお魚くるの待ってるのかな?