気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

釣りって楽しい!ペットの体調が良い時こそ遠出のチャンス。その②

釣り場に着いたのは午前11時、ゆっくりお昼ご飯を食べて準備して午後からの釣りに備えます。って言っても準備はできる人に任せます。パパさんよろしく!

お昼ご飯は釣り場のレストハウスでいただきます。

席に着き直ぐにお家カメラでうちのこ🐇を確認してみると、伸びてる!暑いのかな?温度は適温範囲内だけど、また後でチェックしよう、ひとまず大丈夫。

今回は2人でラーメン、カレーうどん、肉ちまきにしました。オシャレなメニューはないけれどしっかり食べて備えます。

おばちゃん、おじちゃん達が作ってくれる安定の味です。

レストハウスの厨房では自分で釣った魚を持って行くと塩焼き、フライなどにしてくれます。釣りたてのお魚は美味しいです!

時間までに持っていけば揚げ物のフライもお土産でお持ち帰りできます。

その場でしか食べられない珍しいマスのお刺身もあります。

レストハウスでの食事以外ではBBQもできるので一日券でゆっくり楽しむことができます。

 

釣り場で忘れがちな事、、、気をつける事

小さな子供のそばに大人がついていること

竿を振っている背後に注意、釣り人も釣らない人も

地面に置いてしまった竿は踏まないように踏まれないように

川に入らない

ゴミは捨てない、絡めた糸はその場に捨てない、

タバコに注意

水分補給を忘れない

 

さ、釣りにゴー!

ここ最近はテンカラ釣りがメインになりました。良く釣れるのがテンカラだそうで、釣れない私への心遣いと思っていますが、そうではないかも…(´∀`)

この日は途中風が強いと感じましたが、そのまま粘っていたら、風もおさまっていました。

最初に釣れたのは大きな虹鱒さん、レインボートラウトです🌈f:id:mafusan:20190513133802j:image私にしてはいきなりのサイズ感だったのでびっくりしました‼️

ちょっと離れてパパさんも釣れています。

f:id:mafusan:20190513133955j:imageタイガートラウト🐯

派手な柄でちょっとキモい。f:id:mafusan:20190513171524j:image連続でタイガーがかかっていました🐯

ニジマスもちょこちょこ釣れ始めました🌈

私の方は初っ端からの大きなニジマスの後は停滞してしまいました。そんな時は気分転換で空を見たり山を見たり鳥を見たり別の楽しみを見つけます。f:id:mafusan:20190513142929j:image可愛い稚魚f:id:mafusan:20190513143117j:imageフジの花がきれい

お昼に伸びていたうちのこ🐇のことが気になり、お家カメラで確認してみるとガツガツご飯中でした(´∀`*)安心してお魚に集中できます。

日差しも傾き柔らかい陽に当たりながら、ひたすら竿を振って、タイミングを見てあげていきます。

放流タイムもあるので釣りたいと思ったらここで勝負。しかし今回は、放流後しばらくしてから良く釣れました。

いつも同じ通りにいかないのが自然のいいところ(^ ^)

釣れた魚はどうするか?

子供が小さい頃は持ち帰って燻製にしたりと2、3日鱒料理を食べ続けていましたが今は持ち帰らず全て川へ戻します。③に続く…