気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘〜いコーヒー、ベトナムミルクコーヒーおまけはタピオカ(o^^o)

毎晩、暑さと咳で何度も目が覚めて、昼間も寝たり起きたりが続いている。 今夜こそはグッスリ眠りたい。 病み上がり早々、昨日はお風呂場のカビ取りをやった。 朝から気合いを入れて、片栗粉とキッチンハイターで作ったものをゴムパッキンにべったり塗りたく…

風邪で声が出ない時の電話

声が出ないと電話も使えない そんな時にかぎって母から電話がある 1回目 無視 2回目 無視 3回目 タイミング逃す 仕方なく掛け直す 囁き声で話してもばあさんだから聞こえないらしい 聞こえない! どうしたの! 聞こえない! 風邪か? 声出ないのか! わかっ…

風邪で声が出ない

先週から体調不良で2日前から声が出せなくなった。 寝たり起きたりなので 土日の休みはパパさんに出来合いの食事をかってきてもらったり うちのこを動物病院へ連れて行ってもらったり、 合間にポケモンGOの色違いラプラスも取ってもらった 土日は氏神さまの…

うさぎもりんごジュースが好き

毎朝のこと、うちのこの(='x'=)に薬を飲ませるところから始まる。 お水で溶いてシリンジであげる。 このところ、口の横から漏れていたみたい。 ちゃんと服用できていなかったのか? ティッシュで口の周りを拭くと必ず濡れている。 夜はサプリの粒を粉にして…

うちのこ(='x'=)に不安再来(>_>)

先週は体調も足の具合も良かったのに、 週明けからなんだか足が浮いてる 痛い時の浮き足と同じ まさか、また? 抱っこして触ると痛いらしい 嫌な予感が的中してしまった(>_<) 担当医の触診ではもう少し様子を見てから治療をしようとな 足痛いけど食欲はある …

釣りって楽しい!ペットの体調が良い時こそ遠出のチャンス。その③

『リヴァスポット早戸』では、川の流れの違いや浅い所深い所などあり、一ヶ所に留まり釣り続けなくても、上流から下流へ又は逆になどポイントを変えて楽しむことができます。 若者カップルが隣で釣り始めました。 こちらが先にかかり、元気があって重たくて…

釣りって楽しい!ペットの体調が良い時こそ遠出のチャンス。その②

釣り場に着いたのは午前11時、ゆっくりお昼ご飯を食べて準備して午後からの釣りに備えます。って言っても準備はできる人に任せます。パパさんよろしく! お昼ご飯は釣り場のレストハウスでいただきます。 席に着き直ぐにお家カメラでうちのこを確認してみる…

釣りって楽しい!ペットの体調が良い時こそ遠出のチャンス。その①

週末は久しぶりにパパさんと釣りに出かけました。 うちのこのの足の具合も良くなってきているし、体調も安定している。遠出するならタイミングは今だね。 ご飯は大盛りに入れて温度は調節して、目的地途中まではお家カメラで様子を見ながら行きます。 連休明…

5月のジャスミン

住宅街を歩いていると何処からかいい香りがしてきます。 我家の近くの散歩道からもふわぁ〜っと甘くていい香りがしてきます。 香りのもとをたどって行くと一軒のお宅の塀から、はみ出た白い小さな花が沢山咲いていました。 正式な名前はわかりませんがジャス…

新品デニムが臭い!ニオイ消したい!つづきの続きで完結篇

平成のうちに捨てきれなかった臭いデニムは、令和に持ち越してしまいました。 捨てるに捨てられない液体の物って、どうしたらいいんだろう? 家には出番のないであろう洗剤があります。何年も前に、釣りの時に着るウエアーを洗った事があるだけの洗剤です。 …

ばあさんの誕生日は懐かしいメニューでお祝い。

こどもの日母の誕生日、87歳。米寿のお祝いを兼ねてリクエストされたすき焼きに招待しました。 お正月にも同じお店「木曽路」でしゃぶしゃぶを頂きました。ゆっくり皆んなでご飯を食べるのに丁度良いのです。 いつも面倒見てくれている義姉も一緒に来てもら…

うさぎが飼い主を見て驚くさまは切なさと可笑しさと複雑な気持ち。

昨日のこと、午後から短時間の仕事があってパパさんも朝から休日出勤、息子は昼近くまでまだ寝てる。 お天気も安定しているしやるなら今でしょって事で午前中は洗濯機をまわしながらがっつり掃除機をかけてしまいます。 リビングに誰もいないと掃除がはかど…

令和2日目に思うこと

何だかんだ言ってても来るものは来る! 令和2日目です。もうすぐ3日です^_^ 日中のテレビは皇后さまのご誕生から皇后さまになられるまでを放送されていました。皇后様になられたお顔がとても輝いて見えました。 やはり、令和は女性の力がもっと発揮され必要…