気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

令和2日目に思うこと

何だかんだ言ってても来るものは来る!f:id:mafusan:20190502231030j:image

令和2日目です。もうすぐ3日です^_^

日中のテレビは皇后さまのご誕生から皇后さまになられるまでを放送されていました。皇后様になられたお顔がとても輝いて見えました。

やはり、令和は女性の力がもっと発揮され必要な時代になるのかしら?と思いウトウトしてしまう。ぼーっと見ていた訳ではないのよσ^_^;

もうすぐ母の誕生日でもあるし、今までお祝いらしい事してあげられなかったから、最初で最後かもしれないお祝いをしてあげようと思い、お店へ行き食事の内容など予約をしてきました。

帰りの買い物先では『令和』商品があちっもこっちも陳列されてアピール合戦していました。

なんだか買わずにいると時代に遅れをとるんではないかと不安になってしまいますが、「人は人ウチはウチ」そう自分に言い聞かせ帰宅したのであります。