気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

はっ‼︎とした日

昨日は寒い1日でした。

そんな中、通院しなくてはならなくて朝からスマホで予約をしました。

朝8時の時点で20人手前の順番待ち(TT)⤵︎

自分の順番が来るのはきっと11時前後だと予測ができます。

自宅で待機しながら、出かける前に雨が降らない事を願っていました。

病院までは自転車で10分以内。

受付番号の3、4人前に家を出れば余裕で到着できます。

なんとか雨が降る前に出掛けられましたが帰りはポツポツ雨が降ってきてしまいました。

それでも帽子とダウンジャケットのフードをかぶって直に濡れることなく帰ることができました。

 

診察時、ニュースにもなっていた薬の製造元の事で、「該当する薬ではないけれど、同じ製造元であるし、自分が使うのなら安心できるものを使いたいからね。」と、先生から説明されました。

今までとは違うメーカーの薬を処方してくれました。

まさか、自分が服用していたものが・・・

製造元までは調べる事はしないしね。

ちょっと驚いたことでした。

 

そして、夜になり日付も変わろうとする頃、

亡き愛兎しんちゃんの誕生日だった事に気がつきました。

何で気付かなかったんだろう・・・。

毎朝欠かさず遺影の前にお水をあげているのに・・。

遺影の他にも写真を置いていて、そのひとつに昨年の誕生日にリンゴと並んで撮ったのが置いてあります。

ふと見て、はっ‼︎としたんです。

7と彫ったリンゴの写真。

 

そして今日は新月なのです。

今夜はまん丸お月様はみえません。

月が太陽と同じ方向なので、今日は太陽に向かってしんに手を振りました。

しんはあったかくてキラキラしていて、お日様のにおいのする、可愛い可愛いうさぎでした(=^x^=)

 

mafusan.hatenablog.com