気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

ちょっと良いこと

明日はしんの命日なのでお花をお供えしたい。

雨が止んでいる間に花を買いに出かけました。

お手頃な値段で売っている花屋さんへ向かいました。

自転車を漕いで行く途中で、もしや定休日かも?

近くまで行くとやはりシャッターは降りていました( ̄◇ ̄;)

方向を変え値段は少し高めの花屋へ向かうことになりました。

 

小さなペットの仏壇もどきにお供えするから小さいのがいいな

黄色が似合う子だったから黄色をメインに選ぼう

菊の入った仏花はお手頃価格・・・。

 

見つけたのは小さいブーケ

黄色のガーベラが入っているのを見つけました。

オレンジ色の薔薇もいる。

かわいいね(о´∀`о)

 

手に取って店員さんに渡すと薔薇が傷んでいました。全く気付かなかった(*_*)

店員さん :湿気で痛みが早いからね〜

私 :あらら、、、明日ペットの命日なんです。

店員さん :これもあげてね。

黄色い花が多くついているのを1本入れてくれました。

私 :黄色が似合う子だったから嬉しいな。

店員さん :小さいのも早く終わりそうだから新しいの入れるね。

オレンジ色の大きい薔薇も入れてくれました。

 

f:id:mafusan:20210520152457j:image

家に戻って花言葉を調べたら

オレンジのバラの花言葉は、無邪気・魅惑・絆・信頼・健やか・愛嬌。

しんちゃんらしいお花です。

 

1年前も今日と同じ様な空模様

去年の事がずーっと前の事の様に思う。

雨の日が多くて体も気分も低調気味だったけど、店員さんの気付きで(お仕事だから当然かもしれないけれど)嬉しい気分になれました。