気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

梅雨入りはまだか 枕を洗う

夏のような暑さと日差しが続いています。

梅雨入り前の今がチャンス

普段なら躊躇う枕を洗ってしまおう‼︎

臭いと汚れが目立つ枕たち、今こそ手をつけなければいけないo(・x・)/

 

買った本人が「羽だから気持ちいい」幾度となく言うからこちらも信じて本体表示は無視してきました。

が、中身はポリエステルでした( ̄(工) ̄)

羽枕自慢はなんだったんだ‼︎

 

枕カバーは頻繁に洗い替えしているけど枕自体が臭うので洗濯することにしました。

 

表示は洗えるとあるが、水に漬けたら・・・重い重い(o_o)

手洗いして風呂の浴槽の縁で水切りして、洗濯機でしっかり脱水して乾けば出来上がりです。

 

続いて息子の枕も相当なシミ、ヨダレ汚れを発見してしまいました。

枕カバーをしないので酷い目になってしまったのです。

中身はビーズだし洗濯機で洗っていいね、簡単だ!

しかし洗濯しても黄色い汚れが落ちていない(O_O)

 

中身のビーズを抜いて本体カバーを加炭酸ソーダで漬け置き洗いしました。

 

枕って洗うの面倒

買いかえればいいけど自分にあうのを探すのは簡単じゃないのよね。

 

 

ベランダは陽が傾いて陰干し仕様になりました。

夜までに乾くのか?

心配もありますが、綺麗になった枕で寝るのは気持ちいいだろうな・・・

大きな冬物もまだ洗い待ちしています。

暑い暑い夏まで持ち越すのか梅雨前に終わるのか?