気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タロットカードに聞いてみた

新月 久しぶりにタロットカードを出して色々と占ってみた。 今、1番不安なこと うちのこの病気はこの先どうなるか? 昨日の診察でカカトが良い状態になっていて 先生とわたしで同時に驚いた 毎日通院を覚悟していたが自宅で処置できることになったのだ 足の…

クリスマスイブに願うこと

急遽、いつもと違う仕事場へ出勤しました。 仕事が終わってから不動明王と烏枢沙摩明王がいるお寺さんへ。 何度か行った事のあるお寺さんです。 今年は1回しか行ってなかった。 そしてクリスマスイブの日にお寺さんの近くに出勤する事になり仕事帰りに行って…

うちのこの先生はうさぎの先生

うちのこの手足の膿はしつこくて、取っても溜まり、取っても溜まりを繰り返しています。 病院へは車なら早いけれど、電車やバス自転車だと往復約2時間、週2ペースでかよっています。 仕事が終わってから夕方の診療に向かい、待ち時間も含めると3、4時間かか…

美味しい旨旨ご飯屋さん(夜)

土曜日の夕食は作る気力がなくて久しく行っていなかった近所の洋食屋さんへ行きました。 町の商店街にある小さな洋食屋さん ここはSPF豚を提供しているお店です。 メニューを見るまでは豚、と思っていましたが、 以前来た時とメニュー内容が変わっていて、 …

美味しい旨旨ご飯屋さん

土曜のお昼ご飯は朝昼合わせて外ランチ。 夕飯の買い物と合わせてランチに出かける事が多いです。 安〜いうどんの日もあれば、マックの日も。 ラーメンとカレーライスの美味しいお店。 月一で食べたくなる天丼、豚カツ。 鳥の竜田揚げとお蕎麦の美味しいお店…

寒暖差に注意!

仕事帰りにスーパーに立ち寄り、駐輪場に自転車を止めて入り口に向かっていると、中年のおじさんがヨロヨロと何処かへ捕まろうとしながら歩いていました。 変な歩き方だったので、気になり目で追っていたら、体が斜めになりながら2、3歩進むとヽ( ̄д ̄;)ノ=3…

クリスマスツリー

1年振りのクリスマスツリー 我が家の20年物のクリスマスツリー 物入れから出して組み立てて飾り付けました✨ 子供が小さいときは毎年飾っていたけど 大きくなるにつれ出したり出さなかったりで、やっぱり出してみるといい感じです❗️ うちのは今時のおしゃれ感…

ほっこりしたいときは川

夜中に目が覚めて洗面所へ行き鏡を見たら唇が紫色になっていたきゃー‼︎ 鼻がつまって酸素が足りない××× 使いたくない鼻炎薬を仕方なく鼻にシユッ! 直ぐに鼻が通って呼吸が楽になりました。 今朝はゆっくり起きてからうちのこ(=^x^=)のお世話です。 ケージの…

大きなお〜きなカキフライ

先週は鼻が気になる週だった。 お掃除業者の洗剤臭にはじまり、タクシーの芳香剤、風邪気味からの鼻詰まり。 鼻の粘膜が刺激で弱ってしまったせいでしょうか、久しぶりに鼻がつまっています。 月1の病院で薬は貰っているけど、翌朝耳鼻科に行って鼻喉をスッ…