気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

美味しい旨旨ご飯屋さん

土曜のお昼ご飯は朝昼合わせて外ランチ。

夕飯の買い物と合わせてランチに出かける事が多いです。

安〜いうどんの日もあれば、マックの日も。

ラーメンとカレーライスの美味しいお店。

月一で食べたくなる天丼、豚カツ。

鳥の竜田揚げとお蕎麦の美味しいお店。

大きなカキフライも期間限定の時期には何度か足を運ぶ。

並んでも食べたいランチメニューのあるお店など、パパさんの胃袋に合わせてお供します😋

本日は近所の美味しいお蕎麦屋さんへ行って年越し蕎麦の予約もしてきました。f:id:mafusan:20191214230954p:imagef:id:mafusan:20191214231003p:imageいつもは二種盛りのザルですが今日はパパさんのみで私は季節限定のおかめさんをいただきました。

おかめさんのお肉はカモ肉で🦆

あっさり味のお汁で具材は味濃いめ。

お蕎麦の味がようわかる😋

隣りの席では中年のカップルが日本酒でアラカルトをつまんでいました。

土曜の昼からお酒🍶いいですね

私はお酒飲めませんが(笑)

美味しいお蕎麦の後はさっさと家に帰り昨日の疲れが溜まっていたせいか、ソファーで爆睡してました(´-`).。oOよく寝た😅

夕飯は⁉️

もちろん作る気力はありません!

2人だけで夕飯なので久しく行っていないご近所のご飯屋さんへ行ってきます。

次回へ・・・