気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

おつかい

先日、お茶がないから美味しいお茶を買ってきて欲しいと、実家の母から電話が入りました。

実家に行くのは8ヶ月ぶり。

行くと決まればあれこれ持っていってあげようと、日曜は朝から買い出しに行ってきました。

朝一でお茶屋さんへ行き、年末まで間に合う分の美味しいお茶を買い、美味しい食パンのお店にも寄り、スーパーで砂糖無しのジャムを買って出かけました。

ランチを済ませてから行く事にして、お蕎麦屋さんでランチすることに。

オープンよりかなり早く到着したので、参道近くのお店で海苔を買い、飴屋さんではアマビエ飴を見つけたのでこれも買いました。f:id:mafusan:20200930104623j:image

1番欲しかった『大師巻』は入荷が無くて買うことが出来なかった。

工場でも1年待ちの人気の煎餅だから仕方ない

いつの頃からか人気になって、入手困難になっている。

実家に着き、家に上がるのはやめて、玄関で持っていった物の説明をして帰ろうとしていると、買い物に出かけていた義姉さんが帰ってきた。

家の外で少し立ち話をした。

体の不調はあるけれど、なんとかやってるという。

重たい買い物は大変だろうと、ネットで買った野菜やフルーツを送っていたので、助かると言ってくれた。

母の次のリクエストはじゃがいも一箱だ。

一箱って!

腐らせないか心配だけど?

お昼にチンしてじゃがバターで食べるのが楽しみだと言う。

次はじゃがいもと美味しいバターを届けることにしています。