気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

米粉のクッキー焼けました。

晦日は雪がチラッと降ったりしてとても寒い日でしたが、年明け三が日はとても良い天気☀️。

初詣は氏神さまへ行き、お墓参りもしてきました。

ペット霊堂にも行って実家犬と我家のうさ達にも南無南無してきました。

 

お正月は作って食べて寝て、ポケモンレイド1回は外へ出る。

買い物に出かけないぐらいで普段と変わず・・・です。

お節の後は甘いもん食べたい🍰🍪🍦🍮

クッキーが無性に食べたくなり自作しました。

(小麦アレルギーはコンビニでクッキーは買えないとおもって)f:id:mafusan:20220103162114j:image

晦日にココアカルダモンクッキー焼いて、2日目には全部食べちゃった(´・_・`)

3日にジャムのせクッキー焼きました。

お菓子作りは得意じゃないけど食べたいから自分で作る😤

 

お菓子作り初心者の私でもそれなりに美味しいお菓子が作れる頼りになる本があります。

 

 

全部に挑戦してみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年の目標は

米粉クッキーを上手に作る🍪

 

甘いもんは癒しだね(o^^o)

 

お正月は天気がいいから空を見たくなる⁉︎

f:id:mafusan:20220103160138j:imageスマホから。

近頃こればっかり探してしまいます😅彩雲

これも癒しのひとつです(笑)

 

2022年良い年になりますように。