気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

小麦粉アレルギーでもクリスマスケーキ食べたい

50代になってから小麦粉アレルギーが発覚(*_*)

思い返せば毎日小麦粉生活してました。

パンは大好き 特に硬めのパンは食いしばれるのでストレス発散できるアイテム😁

パスタも週に2回は食卓に並んでたな。

冷凍うどんは安くて美味い手っ取り早いアイテム。

ラーメンのお誘いは断りません。

天丼カツ丼美味いよね🍤😋

おやつのお菓子はクッキー、スナック菓子、日常的。

小麦粉を摂らない日は無かったと思います。

 

クリスマスは毎年ケーキを食べる🎄

 

今年はケーキ買わないよ! 

家族に伝えました。

でも、ケーキ食べたいよね🎂

アレギー除去ケーキ

米粉のケーキ

ビーガンケーキ

アイスケーキ

選択肢はあります。

 

やっぱりスポンジのケーキが食べたくなって、自家製米粉ケーキを作りました。

f:id:mafusan:20211228171024j:image葡萄を乗せてさっぱり味のケーキです。

欲望を満たして年末の片付けに取りかかれました🤣🧹🧤

クリスマスツリーを片付けて、玄関飾りをつけて鏡餅も供えました。

 

良い年越しができますように祈