気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母ピンチ!思い出した歌声、福原美穂で癒される

ギックリ腰大魔女5日目の昨日は外出はしなくとも家の中をわりと普通に歩けるています。 ただ、立ちっぱなし、座りっぱなし30分ぐらいで腰が痛くなってしまいます。 まだ外出は勇気がいりますね。 家の中のできる事、見える範囲の掃除機かけ、ご飯の支度片付…

母ピンチ!お笑いは封印中

大魔女4日目 昨夜は動き出したらあれもやっておこうこれもやっておこうと、手の届く場所を片付けたりする事が出来ました。 夕方6時頃から10時頃まで立ったり正座したり椅子に座ってみたりして、どこまで大丈夫か動作確認してました。翌日はもっと動けるのか…

母ピンチ!痛みを避けるコツをつかむ!

大魔女3日目 昨日より痛みのポイントがはっきりわかってきました。ベットからの立ち上がり方もコツがわかって激痛の数は減っています。 夕方になってから家の中を歩いたり、取り込んだままの洗濯物を正座したり膝立ちしたりしながら畳むことができました。 …

母ピンチ!息子大活躍!

ギックリ腰大魔女2日目 今日は朝から1人で立ってトイレに行くことができましたソロリソロリ壁や椅子など伝ってやっとですけど。 トイレから洗面所へ伝っていくと、石鹸で手を洗えと息子が言っています。 洗面所の水道が近いけれど遠い!腰痛あるある そした…

母ピンチ!息子やればできるこだった!

顔の麻痺は1ヶ月が経ち気になる事はなくなりました☺️それでも、ステロイド薬はまだ飲み続けます。少しずつ量を減らしてあと10日程で飲みきります。 先週やってしまったギックリ腰が悪化してしまいトイレに行くのも大変なことになりました。連休お彼岸で動き…

元気がでる甘いもの。

うちのこ(=^x^=)はほっぺの抜糸してきました。 傷が悪くならずに抜糸ができてひと安心。 手の膿はまだ治ってくれないけれど 足の痛みが強かった時に比べて表情は落ち着いています。 食欲も増していてペレットは普段以上に食べてくれます。 元々小さいこなの…

とうとうやってきた魔女の一撃

数日前から気配は感じていたんです。 今年になって2回目のギックリ腰 朝方、布団を剥いで寝ていたのがいけなかった_| ̄|○ 体の冷えは良くないです。 涼しくなって油断してしまったな 気温がぐっと下がるこれからが要注意です。 そして、なってしまったとき…

ペットと飼い主、似ている?

顔面神経麻痺 22日目 両手が空くと顔のマッサージをしています。処方されているステロイドの飲み薬も少しずつ量が減ってきました。 顔の中心側がまだ感覚が戻っていません。 23日目の朝は口をぷーっと膨らますことがまあまあできてる。少しずつ良くなってい…

口を大きく開けるリハビリにハンバーガーってどうなの⁈

13日目 前日の夜ごはんは肉が食べたくてハンバーグ、作りました。 ノーマルなのとチーズインにしたものをなるべく形を厚めにして。 連日、肉を喰らってますが! TV番組で横須賀のハンバーガーが出ていました。それを見てご近所のハンバーガー屋さんを思い出…

丸ちゃんの変顔をお手本にリハビリ

顔面神経麻痺から12日ほど経過 ∞ライブに行ってから何となく回復しているような気になっています。 ライブは最終日も参戦してきました。 昨年は安くんが怪我で制限のある動きである為に見ていて不安のあるライブでした。 しかし今回は彼の全てが嬉しさを表し…

変顔でリハビリ

夏風邪からウィルスによって顔面神経麻痺が出て10日ほどたちます。 検査の結果が出ているので再び病院へ行きました。 脳異常なし、血管異常なし、顔面神経麻痺も今がピークとな。 確かに引きつって顔半分は動かせません。 瞼が閉じきれない感じです。 「マッ…