気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

母ピンチ!お笑いは封印中

大魔女4日目 昨夜は動き出したらあれもやっておこうこれもやっておこうと、手の届く場所を片付けたりする事が出来ました。

夕方6時頃から10時頃まで立ったり正座したり椅子に座ってみたりして、どこまで大丈夫か動作確認してました。翌日はもっと動けるのか不安もありましたので。

家族それぞれ帰ってきてTVがつくと面白い番組が流れています。

見てしまうと絶対笑うよねという番組

そう、笑いは腰に悪い 咳、くしゃみ、笑いはギックリ腰によくないです。痛みが増してしまいます。

あーーー腹の底から笑いたい🤣

おもしろ動画、お笑い番組封印中です。

なので、本を読んでいます。

スピリチュアル大好きなので今はワイス博士の「未来世療法」を読み始めました。その中で病気との対話、ヒーリングのためのビジュアライゼーションとありまして自分でできることがあります。やり方は詳しく書きませんが目を閉じて古代の癒しの島へ行くのです。

海とイルカ、砂浜と太陽、心地よい風。

なんだか想像しただけで癒されます。

横になっているしかない時っていろいろ考えたりする時間があるし、自分の事をもっと労らないといけないなと感じたりします。

忙しすぎる毎日をゆったり過ごす生活に憧れます。願えば叶う?

と言うと歳をとれば誰でもゆったりするぞ!とうちの男どもに言われそうですが笑😝

健康になって綺麗な広い芝生のうえを元気になったうちのこと走り回りたい!できればそこに移住したい!そこにはやっぱり笑いがあります。そんな想像も願えば叶う?

今日は起きて動いている時間もグーンと増えました。うちのこ(=^x^=)の朝のお世話もできました。明日から天気が下り坂なので今日中にと思い洗濯機も稼働させてます。

秋晴れのこの数日、近くの小学校の運動会の練習をする音が聞こえてきて外は賑やかでした。今日は本番のようです🏃‍♂️🏃‍♀️

そんな外の音を聴きながら洗濯物を干し、途中横になって休みまた動いて夜ご飯の準備をゆっくりはじめています。

ひと工程やっては休みなので時間がかかります。

まだ、外出はできそうにないのでゆっくりするしかないですね😀