気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

母ピンチ!痛みを避けるコツをつかむ!

大魔女3日目 昨日より痛みのポイントがはっきりわかってきました。ベットからの立ち上がり方もコツがわかって激痛の数は減っています。

夕方になってから家の中を歩いたり、取り込んだままの洗濯物を正座したり膝立ちしたりしながら畳むことができました。

でも、ちょっと手を伸ばしてそこにある物を取ろうとするのは危険を感じます。

まだ動き始めたばかり、用心してソロリソロリです。

シャワーもこの際なので入りました。

やっぱりコツは正座です。正座から片足立てると完璧!全然痛くない

スッキリさっぱりです😌

うちのこ(=^x^=)のお世話はまだできそうにないのでうちの人たちにお任せします。みんなまだ帰ってこないよ〜f:id:mafusan:20190927201559p:image早くお手入れしてあげたい

明日はみんなのご飯作れるといいな〜

動けるついでに冷蔵庫のチェックをして明日のゴミ出しの準備を少しできました。

料理をしないとゴミが少ない!

パパさんも息子も外でご飯食べてくれるからだね。帰ってくると2人して何故かニンニク臭ぷんぷんです|( ̄3 ̄)|