気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの富士山にウキウキ

久しぶりの晴れ☀️ 雨続きで風邪気味ですがやっと太陽に出会えてウキウキ 朝、出かける前に富士山がよく見えましたよ丹沢山地にも雪が見えました。 一気に冷え込んでいます。 昨日からエアコンの暖房を入れました。 うちのこのケージは昨夜は電球型のヒーター…

臭いが鼻につく・鼻に残る、そんな日と🍩ポケモンドーナツ⚡️

このところ雨が降っていて寒いです。 冬支度も最終段階 今日は2週間程前に予約をしていたエアコンと換気扇のお掃除に業者さんが来ました。 男性2名女性1名で綺麗にしてくれました。 始める前に2時間半かかると言っていたが終わってみたら1時間半で終わってし…

うさフェスタ2019秋 行ってよかった〜

うさフェスに行ってきました 雨だし寒いし…行くぞ!と動くまで重い腰を上げ行ってきましたよ〜 朝はうちのこの通院だったので、帰ってきてから眠いのと疲れがありひと休みしてから出発です。 終了2時間前に到着 入口前のフロアーには沢山の人とうさぎ連れの…

フカフカムートンのハギレでうさ用マット

両手足負傷中のうちのこのために ケージの床材を色々試しています。 今は冬用の暖かくて足裏に優しいフカフカな床、尚且つ清潔を保つように敷物も タオル、susuバスマット、綿毛布、キルティング、うさ用介護マットなどなど、ほんとに色々やってみてます。 …

うさぎの健康管理、冷たい風と乾いた空気で自家製おやつ作り。

昨日は11月も後半になるというのに暖かい風が吹いていました。 暖かいのは体には嬉しいが変な暖かさで気持ちが悪くなりました。 今日もうちのこの通院日 手足の膿は相変わらず。 気になっていたカカトのソアホックはぬり薬を使っていますが、かさぶたが剥が…

うさぎの健康管理、気温の変化にご用心

今日は冬物のコーディガンを羽織って出かけました。 先週は半袖Tシャツに綿パーカーで過ごせたのに暑がりの私でも冬物を着ることになりました。 今朝、うちのこのケージの中は盲腸糞があちこちにたくさん出たままの状態になっていました。(゚o゚;; 本来なら食…

人に話して気持ちを離す

近頃物忘れがちょいちょいある ヤバイ⁈ ちょっとそこに置いて違う事をほんのちょっとやり、あれ?どこに置いたっけ? 思い出せない! ??? マジでヤバイ‼︎ ない、ない、無いよ! にんにく〜にんにく、にんにく〜 と言ってみて 出てこない見つからないヽ( ̄…

タクシーの運転手さんは動物好きが多い?乗り心地に差が出てますよ!

昨日は2つの病院へ 午前中に動物病院 午後は大学病院 両方とも同じ方角にある 人様の病院に動物は連れて行けないので一旦自宅に戻ってランチしてまた移動でした。交通費も馬鹿にならない(>_>) 動物病院の道のりは チャリ→電車→徒歩でも行けるけど、病院の待…

公園うさんぽ(=^x^=)

ベランダから見える景色は少しずつ秋めいて紅葉が始まっています。 日差しがあると暑いなーと感じるけれど、日陰では寒い。 昨日はうちの子を連れて、近くの公園へ行きました。 公園うさんぽは1年以上前だったかな・・・ うちのこは手足負傷中なのでキャリー…