気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

臭いが鼻につく・鼻に残る、そんな日と🍩ポケモンドーナツ⚡️

このところ雨が降っていて寒いです。

冬支度も最終段階

今日は2週間程前に予約をしていたエアコンと換気扇のお掃除に業者さんが来ました。

男性2名女性1名で綺麗にしてくれました。

始める前に2時間半かかると言っていたが終わってみたら1時間半で終わってしまった。

リビングのエアコンはほぼ一年中稼働させていて、今年の夏が終わる頃、送風口から見えるところがかなり黒くなっていました。

これはもう見えないところは凄い事になっているはずだ‼︎

見えるところだけのお掃除じゃダメだ!

ということでお願いしました。

昨年、値段をネットでみていたら自動お掃除機能付きだと値段も高かったので躊躇していましたが、今回エアコンと〇〇のセットがお安くなっていたので決めました。

キッチンの換気扇も見える範囲は自分でやれても、全部をやっつけるには時間と根気と体力が必要。

このところ右腕肩の痛みで箸を使うのも不安な時があるので頼んでよかった。

しつこい汚れ落としの為によく落ちる洗剤を買うこともないし、(スルッと落ちた試しがない)余った洗剤の処分に悩むこともない。

全部使いきったためしがない‼︎

あっという間に終わってとっても綺麗✨大掃除の手間が省けました(^-^)

午後からはまたうちのこの通院。

冷たい雨が降っています。

バスの時間に合わせて家を出て、終点駅からはタクシーに乗りました。

午前中のお掃除の薬剤の臭いが鼻から取れません。きつい臭いではないけれど、柔らかく鼻に留まっている。

くさくないけれど鼻に残ってツンとしている。

そこにきて、乗ったタクシーが芳香剤のプンプンしたニオイ。

ファブリーズスプレーの甘〜い香りがしている。

うぇ〜(>_>)普段ならいい臭いと感じるはずなのにうぇ〜です(>人<;)

薬剤と芳香剤の臭いが鼻に悪い刺激をくれてます😤

どうやら今日は臭いの日ようです。

鼻を休めたい   

 

通院の帰り道ミスドに寄ってポケモンのドーナツを買いました。

発売日に行った時には販売時間の少し後で既に売り切れでした。その後何度か寄って売っているか見ていましたが、タイミングが悪く売切れでした。そして、今日はめでたく手に入れることができました(^^)

しかも3種類☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆1人1種類1個しか買えません(OvO)f:id:mafusan:20191127181259p:image

ピカチュウ食べて気分転換

躊躇することなくかわいいピカチュウ食べました旨旨

クリームがたっぷり‼︎

さて、夕飯は何にするかな・・・