気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

久しぶりの富士山にウキウキ

久しぶりの晴れ☀️

雨続きで風邪気味ですがやっと太陽に出会えてウキウキ🌞

朝、出かける前に富士山がよく見えましたよ🗻f:id:mafusan:20191129180121j:image丹沢山地にも雪が見えました。

一気に冷え込んでいます。

昨日からエアコンの暖房を入れました。

うちのこのケージは昨夜は電球型のヒーターが壊れて機能していないことに気が付いて防寒対策で毛布で覆ってました。

床の敷物の下にうさ暖も入れています。

今日、買い直すの忘れちゃったから今夜も毛布に囲まれてくださいな🐇

そして、月1の病院に夕方になる前に行ってきましたがインフルエンザの患者が今日1人出たと、先生が言っていました。

とうとうですね。

部屋の加湿と蒸気の出る飲み物で水分をとってねと。

咳が出ると止まりにくいのでね。

昨日はシトシト雨でしたが母の買い物に付き添って帰る頃は雨も沢山降っていて、帰ってきてからクシャミとダルさと喉痛でした。

夜はぬれマスクをして寝ました。

今日は痛みがないから楽です。

病院から帰ってきたらもう暗い冬の夕方です。

朝見た富士山の見える方向と同じ空です。f:id:mafusan:20191129182613j:image三日月、金星、木星かな?肉眼では綺麗な三日月🌙が見えました。

晴れると星がよく見える季節になったんだなぁ。

11月は明日でおしまい。

あっという間に冬が来ましたね。