気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの看取り お別れから解放へ

家のことをしながらふとうちのこを見ると白目が見えていました。 慌てて名前を呼んで息を確認し、頭を撫でて体を撫でると、白目が消えてこちらを見てくれました。 あっちの世界に行きかけていたのかと、戻ってきてくれて、はっとして何度も名前を呼んでいま…

うさぎの介護 看取るときが近い⁈

週末の2日間必死にご飯を食べてました。 その前日あたりから、ふやかしペレットを食べなくなり元気もなくなりとうとうやまを迎えるときなのかと覚悟していました。 病院に行ったときにその話を先生にしたら美味しいペレットあるからあげてみてと言われ分けて…

今夜は断水

我家の地域ではおよそひと月ほど水道管の入れ替え工事が日を変え場所を変え行われています。 コロナの感染不安もある中での作業をされている方達に頭が下がるおもいです。 そして今夜は22時から断水しますとお知らせの手紙が数日前に投函されていました。 我…

うさぎの介護 ペレットと水分補給、暑いときでも冷え対策

むし暑い季節がやってきましたね〜 ステイホームになってもほとんど変わらぬ生活をしていますが、 唯一の変化は買い物へ行く回数が減ったことと、うちのこの介護時間が増えたこと。 うちのこは7才4ヶ月を迎えることができました 寝たきりになって4ヶ月にな…

ラッキーと楽しいで、前向きに。

本日2回目の更新 柏餅と菖蒲の葉が手に入りました! スーパーのオープンに合わせて買い出しに出かけたパパさんが買ってくれました パパさんいない間に掃除機をかけ、うちのこのお世話をせっせとしておりました。 スーパーではパパさん自分のために晩酌用の刺…

GWは我慢ウィーク⁈

5月5日はこどもの日 今朝は船の汽笛の音で目が覚めました。 霧がかかっていたようです。 新しい幕開け〜そんな気分でおきました こどもの日は柏餅を食べ菖蒲湯に入る我が家の行事、毎年欠かさず行ってきましたが今年はどうしましょうか⁈ 母の誕生日で88歳に…