気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りの断捨離からのメルカリをはじてみた。

仕事がなくなったので時間がある。 自分は片付けが苦手。いろんなものが家のあちこちに溜まっている。 これ使う。 これいいね。かわいいの買い。 ちょい買いしてきたものを捨てられずにためてしまう。捨てられない症候群か? 家にいる時間がたっぷりあるし …

春は桃の花、ピンク色に惹かれる。

お題「今日の花」三月三日は桃の節句。 スーパーへ買い物に行くと小さなスペースでお花が売っている。 普段は目に入っているかいないか気にも留めずに通り過ぎてしまう。 年末やお彼岸、お盆の時期にはいつもより多くの花束が並んでいます。 春が近くなると…

絶望からのワクワク。

お題「ブログをはじめたきっかけ」 少しでも収入になれば‥。 突然、パート先から「解雇いたします。」と、言われた。 働いた分のお給料も貰えないだろうという事で、空いた時間にやってみようなんて思ったのが始まりです。 無知から始める。 しかしながらPC…

上手くて美味いコーヒー。

お題「コーヒー」 毎日飲むものは通販のドリップコーヒー。安くても案外美味しいと思っている。 コンビニのひきたてコーヒーもまぁ美味しい。缶コーヒーは苦手。 夫とわざわざ出かけて話題のステーキ店へ。 美味しいお肉を食べた後はゆっくりコーヒー飲みた…