気になることあれこれと…

日常のできごと。ゆる〜く気ままに。気になるアレコレ。

流行りの断捨離からのメルカリをはじてみた。

仕事がなくなったので時間がある。

 

自分は片付けが苦手。いろんなものが家のあちこちに溜まっている。

これ使う。 これいいね。かわいいの買い。

ちょい買いしてきたものを捨てられずにためてしまう。捨てられない症候群か?

家にいる時間がたっぷりあるし 断捨離できるよ!

 

そんなわけで、手軽にできると聞いていたメルカリをはじめた。

はじめは、売れた!という実感が欲しかったので、季節物をイチオシで出品。同時に少しの時間が かかっても2、3週間先に行事などで使われるだろうというものを出品。

他にもちょこちょこ出品して、結果は良好。

 

出品時間はやはり夕方が良い。メルカリを見ている人が多い時間なのだろうか?

出品して即いいねがつくことが度々ある。

 

値段は同じ品物の出品者のつけた値段も参考にして、気持ち高めで週末に値下げしたりしてみると週明けに購入してくれることがある。

 

売れたら〝やることリスト〟で次にやる事を教えてくれる。なんの心配もいらない。

売れた品物を梱包し郵便局へ持っていくと、バーコードの読み取り機があり、簡単に窓口に出すだけだ。

驚きでしかない。名前も住所も出ていない。

 

こんなに簡単だし捨てるのもったいないし売れたらラッキー。

 

 

でもね、売れるのを待っていたらいつまでたっても断捨離終わらないよ!

断捨離の為にメルカリをするなら期間を決めて行うべし。

 

ん、そこに気付けたのもメルカリをやってみたからだ。